ブログ

blogs

さいプロから、埼玉県支部としてあらたに始動してます♪

宮内清登 Kiyo

2023/04/13

埼玉県版SDGsボードゲーム!

皆さんこんにちは!
埼玉県支部長の宮内清登ことKiyoキヨです。

【2023年_3月度埼玉県支部ミーティング】
を3/22に開催しました。

今回は初めての開催となり、山形県支部と合同で、今後の活動方針と四半期毎の定例ミーティング及び月例MTGに関して話しました。

■今後の活動指針(埼玉県支部)
・子どもたちの未来をワクワクさせたい!
・埼玉県内の公立の中学高校の体験学習会の開催
を最初の活動の柱にしてゆく。
・埼玉県支部の活動メンバーの仲間を増やしてゆく。(埼玉県内のファシリテーターに周知)

■四半期MTG(3月6月9月12月)の実施
・各人の活動報告のシェア
・埼玉県支部(山形県支部)としての活動報告のシェア
・ファシリテーターグループへSNS報告の実施。sウ月例MTGの開催決定
・毎月第3水曜日(又は木曜日)の開催
 ★次回は4/20(木)20時-21時

■■埼玉県支部の連絡ツールをSlackにする。
さいプロ(埼玉県版ふるさとSDGsボードゲーム制作プロジェクト:2022年1月〜2023年3月)の共有ツールのSlackをそのまま延長使用し、埼玉県支部の情報を共有してゆく。その他のSNSとしてFacebook メッセンジャーを活用。

■次回まで宿題 
今後、埼玉県支部と山形県支部合同開催とするので、その『グループネーム』を考えて持ち合い、4/20の月例MTGで決定します

【おしらせ】
今後は、山形県支部(川本支部長)と一緒に活動して、MTGも一緒に開催してゆく事で決定!

■「埼玉県版ふるさとSDGsボードゲーム制作プロジェクト」は2023年3月31日をもってプロジェクトは終了し、大成功に終わりました事をここにご報告いたします!

多くのご支援を頂きありがとうございました!

引き続き今後も、埼玉県支部として活動をしてまいりますので応援を宜しくお願いします!

埼玉県支部長
宮内清登こと
Kiyoキヨ

宮内清登 Kiyo

SDGs推進コンサルタント&研修講師で、上級FT&埼玉県支部長のKiyoです。テニス大好きです!