ブログ

blogs

【SDGsボードゲーム東京都支部 第四回ミーティング】

内田貴

2024/03/18

2024年3月11日20時~21時、14日20時~21時の2回に分けてミーテイングを実施し、東京都支部の直近の活動の結果報告、企画などについての共有、協会での直近の動きなどを紹介しました。

東京都では柱になる活動がなかなか作れていないのですが、企業向け体験会の実施からボードゲーム導入を決められた企業があったり、23区のある区で小中学校への入札参加、など少しづつですが動きが出てきています。

メンバー個人でも体験会やワークショップをどう実現するかという悩みがあり、他のメンバーからいろいろアドバイスが出たり、支部や協会全体で教育現場とのマッチングができるサイトへの登録をしてはどうかと提案をいただきました。

今後もお互い気軽に相談したり、応援を依頼したりできるプラットフォームとして継続しつつ、活動実績を作っていきたいと思います。ファシリテーターのみなさんで、もし東京都で一緒に悩みながら?取り組みたい方がいらっしゃいましたら、いつでも参加大歓迎です。

内田貴

企業でのSDGs立ち上げ経験をゲームの展開に生かし、ふるさと版制作でさらにゲームの可能性を広げていきます。